花蘭咲は男性も使える?

花蘭咲は男性も使って大丈夫?

花蘭咲といえば女性のための育毛剤というイメージですよね。
そしてそのイメージは間違ってないです。

 

しかし、最近では男性の利用者も増えているという話をよく耳にします。
でも男性が実際に花蘭咲を使用して効果がなかった・・・なんてことも聞くんですがどっちが本当なんでしょうか?

 

花蘭咲は男性にも効くの?

 

結論から先に言うと効果ありです。

 

なぜなら花蘭咲に含まれている⇒成分の主となるエビネ蘭エキスは男性にも女性にも効果のある成分だからです。

 

ここの部分は男女関係無く非常に効果のあるものと言えるでしょう。
ただ、基本的には女性のデリーケートな体質や頭皮などに重点をおいて作られているのでやはりどちらかといえば女性よりなのは否めません。

 

例えば花蘭咲は産後の薄毛などの問題についても解決できる能力を秘めていますが、そもそも男性には出産がないですよね。
こういったところを見ると女性の頭皮や体のことを考えて作られている。と考えるのが妥当でしょう。

 

電話で確認してみた

 

ちなみに男性にも効果が見込めるのか気になったのでメールして聞いて見ました。
するとやはり効果はあるが女性ほどの効果が出るかは保証できないといった返答でしたね。

 

しかしそれでもなぜ男性の使用者が増えているのか?と言いますと基本的には女性のニーズに合うように作られているがそれでも男性が使用しても効果があるくらい花蘭咲がすごいといったところでしょうか。

 

正確には花蘭咲に含まれるエビネ蘭エキスやその他の植物エキスなんですが・・・。

 

なので必ずしも花蘭咲を男性が使用することで効果が見込めるとは限りませんが、男性の利用者が増えているのは確かであり利用者が増えているということは単純に考えて効果が出ているのだと考えれますね。

 

だからもしあなたが現在使用している育毛剤、または過去に使用してきた育毛剤で満足のいく効果を得られなかったのならすこし思考や商品を変えてみてこの花蘭咲を一度使ってみるのも良いかもしれません。

 

ただ、花蘭咲に限らずどれだけ優秀な育毛剤だろうが頭皮にハリやコシが生まれたりするのにはどうしても時間がかかります。ここは絶対です。

 

なので「あきらめずに使用し続ける」これだけはしっかり意識しておきましょう。